2014年06月07日

6月8日、日曜日、麦マルシェ開催

6月8日、日曜日、麦マルシェ開催




みなさん、こんにちは。


今週末 6月 8日 日曜日に 第14回 麦マルシェを開催します。午前10時〜午後2時。


もう6月。気温もぐんぐん上がり、暑い日も多いですよね。

  今回のマルシェでのフードコートでは、初出店の くろしお作業所さんが 冷やしうどんを作って皆さんをお待ちしています。

マルシェ委員会でも、「おうどん、おいしいよね!」の声があり、話題に上がっていました。今から私も楽しみです。

それと、今回初出店の商品があります。

それは・・・。
 白浜の漁師さんから 直接仕入れた干物。なかなかお目にかかれない商品です。どんな種類があるんでしょうね。漁港に行かなくても、買えちゃいます。

今回の企画は、折り染め。和紙を折って、色水に浸しきれいな模様をつけていきます。親子で楽しんでいただける内容です。


 折り染め企画は午前11時から始めます。先着20名様。お1人様 100円で 2枚染めます。

 それでは、6月の 農産物コーナーの ご紹介。


☆旬のレタス!大きくて安い!シャッキシャキの歯ごたえの かえるのマルシェさんのレタス。

☆新玉ねぎ       ☆新じゃがいも  (キタアカリ等)        ☆大根

☆トマト          ☆肉厚椎茸                     ☆いんげん豆



☆青ネギ         ☆サニーレタス                  ☆ブルーベリー


  ☆甘〜い!とうもろこし      


などなど 取り揃えて お待ちしています。

*** フードコートでは ***

今回の振舞は  けいじん舎特製 「蛸めし」。 炊き立て 召し上がってくださいね。

 他には・・・

・スパイシーな 本格熊野牛カレー

・おなじみ 揚げたてコロッケ

・イタリアンキッチンでは、イベリコ豚のバラ肉と茄子のトマトソース煮込みオレガノ風味、スパゲッティ。定番人気のラグーソースパスタ。

 もちろん、デザートも お楽しみに♡

*** 手作り市コーナー ***

・福祉とアート雑貨では、さおり織チュニックや さおり製品、かわいいポストカード等 選んで楽しい小物がそろいます。

    また、前回から登場。素敵な手作りアクセサリーも 充実しています。


・編みかご コーナーでは、夏かご!です。

・クラフトコーナーでは、麻バッグ多い目にご用意してます。

 

 新作!ヘアピン、ティッシュケース などなど、色とりどりの商品が並びます。


 では、今月も皆様のお越しを 心より お待ちしています。




                                 麦マルシェ委員会   冨田



Posted by 麦マルシェ at 08:30│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。